2013年11月11日月曜日

つわ

おはようございます。寒くなって冬眠したいhundredです(^_^)


ついこの間まで「暑い!」と言っていたと思ったら、「寒い!」と言いたい気温になってきました。


ふと道端に目をやるとツワが花を咲かせていました(^_^)


私は子どもの頃から当たり前に見て食べていたツワですが、数年前に姉が言った

「ツワがある!頂戴!!」

の一言に、カルチャーショックを受けました。


ツワって、当たり前に生えてるものじゃなかったのね(*_*)


子供の頃の思い込みって怖いなー(-"-;)


勿論、姉ご所望のツワは、私が球根を根性で掘り起こして渡しましたけど(b^ー°)

0 件のコメント:

コメントを投稿